

お見合いパーティーにしていきたいメイク

お見合いパーティーの服装でもご紹介した通り、お見合いパーティーでは女性らしさが大事。
人間中身とは言え、初めて会う人たちなのだから、やっぱり第一印象も大切なのです。


今回はお見合いパーティーにしていきたいメイク。
気合いを入れたメイクをしてしまいがちですが、ナチュラルさが一番大切です。

なぜなら、ここに来ている人たちは結婚を望んで来ているのです。
なので、ケバイお化粧の女性はとても家庭的には見えず、一歩引いてみてしまうのです。

流行りのメイクに乗っかっている人、普段からメイクが濃い目な人、自分の顔に自信がないから濃くなってしまう人、そんな女性もいると思います。


しかしそれは裏目に出てしまうので、できるだけ薄くナチュラルな感じに仕上げてみてください。
透明感を生かし、アイシャドウなども薄目の色で、大切なのは顔ではなく、口角を上げてニコニコすること。

かと言ってスッピンで行くのもいけませんよ。
化粧は女性のたしなみ、最低限のメイクはしていってください。


また、派手で長い爪、明る過ぎる髪色、つけまつげ、こういったイマドキな恰好はNG。
男性は自然体な女性を好むので、流行りものや派手なものはさけてください。


いろいろ書きましたが、つまり普通の恰好でいいんです。
普段より少し気合を入れてかわいらしく、ただ肩の力は抜いたナチュラルな雰囲気で。

男性が見たいのは自然体のあなた。ぜひ参考にしてみてください。






