

お見合いパーティーでのマナー

婚活パーティーでのマナーと言うか、これは社会人としてのマナーになりますが、単純にルールを守ると言うことです。
大人であれば当然のマナー、まずは無断で欠席をしない。

お見合いパーティー会社は、事前に男女の比率を合わせ、人数の調整してお見合いパーティーを開いています。なので、ドタキャンしたりしてしまうと、パーティー会社、参加者たちに迷惑をかけてしまいます。

もしどうしても都合が悪くなったのならできるだけ早く、開催会社に報告しましょう。

そして15分ほど前には会場に着いて、余裕を持って受付などを済ませておきましょう。みんなが気持ちよく開催できるように、マナーを守って参加してくださいね。


また、カップルになれそうな異性がいないから、用事ができたからと言って、帰ってしまったりと言うことも厳禁。これはもう当たり前のことですね。自分を中心に開催しているわけではないので、その場のルールを守りましょう。


そして、お見合いパーティーではドリンクや軽食などが出る場合も多いです。
そんな時の注意点としては、食べ過ぎ、飲み過ぎに注意。

ビュッフェ形式のお見合いパーティーの場合、人数分が用意されているだけなので、自分ばかり取ってしまうと食べられない人が出てきたりもします。
また、ガツガツ食に夢中になっているのは何をしに来たのかもわからないですし、男女ともに気持ちのいいものではありません。あくまでもお見合いパーティーに来たのだと言うことを忘れないように注意しましょう。

アルコールが出る場合は、飲み過ぎて気持ちが悪くなったり場を乱したりと言うことがないように、ほどほどの飲酒を心掛けてください。


もし嫌なことがあったとしてもできるだけ笑顔で。
笑顔の多い人はモテますからね。

マナーと言っても本当に単純なことで、人に迷惑がかからないように行動していればそれでいいのです。社会人としてのモラルを持って参加してみてくださいね。






